Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

寒さも和らぐ”光の魔術”

寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?


昨日の夜は、秋田市土崎港の「ポートタワーセリオン」に行ってみました♪

すぐ隣が日本海なので、冷たい海風容赦なく吹きつけてきます…(>_<)
午後7時過ぎとそれほど遅い時間では無いのですが、来場者は自分ただ一人!
行き来するエレベーター、展望室内…すべて独り占めでしたw


最上階(地上100m)の展望室からは秋田市街を一望できます♪

中央から左上に伸びる光の筋は、市街地を南北に貫く通称「新国道」。
中央から右上に伸びる光の筋は、市街地の西側を走る国道7号線・秋田北バイパスです。
中央の真っ暗な場所には「清水公園」という大きな公園があります。
公園の後ろ側には、山王地区の官庁街秋田駅前の繁華街が広がります♪


次回は"相方"を引き連れて同じ時間帯に行ってみたいと思いますね♪
こんな夜景を見ながら恋人に愛をささやいてみたいです…(爆)
キレイダロ♪ヾ( ̄ー ̄)(*^-^*)ウン♪ ⇒ チュッ♪(= ̄3(〃▽〃)oキャア♪


セリオンから運河を挟んだ対岸にある向浜地区の工業団地です。

夜も稼働しているようです。まるで"海に浮かぶ要塞"ですね〜(^^)
まだまだ少数派の"工業地帯マニア"の方が好きそうな光景です(笑)


今日は会社の定期健診を受けてきました。
一通りの検査を受けましたが、異常なしという結果でした♪
体重も全盛期よりも大幅減! ちなみに高校時代は95kgでした…(爆)
しかし、BMIによる理想体重まではあと20kgの減量が必要です(^^;)


明日から4日連続の勤務です…(>_<)
とりあえず寒さ対策は万全にして挑みたいと思います!