Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雪ニモマケズ…

相棒

昨日・今日と秋田は非常に寒かったですね…(>_<)
特に県南部では大雪に見舞われ、湯沢市では一時130cmの積雪を観測しました…。
その湯沢市の我が実家では、三連休に慌てて屋根の雪下ろしをしたそうです(^^;)


昨日は夕方から外出してきました(^^)
夕飯はちょっと奮発して「かっぱ寿司秋田御所野店」へ。
1皿90円のセール告知CMに誘惑されてつい行ってしまいました(笑)
いつもなら20皿はペロッと平らげるのですが、今回は12皿で満腹でしたw


次はイオンモール秋田内の「TOHOシネマズ秋田」へ。
今回は"あの人気刑事ドラマ"の劇場版を鑑賞してきました♪


相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜
(2010年12月公開。119分。出演…水谷豊、及川光博小西真奈美小澤征悦他)
【ホームページ】http://www.aibou-movie.jp/
テレビ放映開始から10周年を迎えた人気ドラマ「相棒」シリーズの劇場版第2弾。
警視庁で起こった前代未聞の籠城事件に、特命係の刑事コンビ杉下右京と神戸尊が挑む。


第1弾に比べると、ストーリーに一貫性があって分かりやすい内容だったと思います。
ただ、中盤以降は『少し盛り上がりに欠けるかな…?』と思える場面も見受けられました。
普通に地上波放送の2時間ドラマでもできたのではと思いましたね…(^^;)


それでも、悪事も絶対に見逃さない行動力には関心させられますね!
ドラマでは冷静な右京さんと神戸尊の熱い場面もちらほら見られました(^^)
警察内部の""を暴いていく辺りが如何にも相棒らしいですね。
最後の最後に『えっ!?』とまさかの展開があったのは驚きでしたね〜。
正直、今後のドラマの展開をどう進めていくのか疑問を感じました…(汗)


映画観賞の後は、寒さに耐えきれずまっすぐ帰宅。
ちなみにこの時、道路の気温表示板にはなんと-11℃と出ていました!
当然路面はツルッツルのアイスバーン。帰路では発進時に2回ほど滑りました…(汗)


明日は早朝から仕事です…(>_<)
冬場は徒歩での通勤なので寒さ対策は十分しないといけませんね。