Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

新年早々サボリ癖…?

別に更新するのが億劫だった訳ではありません…。
単純に更新するいとまが無かったんです!(←愛読者Sさん怒らないで下さいね…w


元日から仕事だったため、正月ボケもなく過ごしています(笑)
今年最初の更新からだいぶ間隔があきましたがご心配なく…(^^;)


"クリスマス前のいざこざ"が未だ解決に至らないことは不安の種ですが…。
いざこざ』とは何ぞや?
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20101224


まず、来月までには解決できるように全力を尽くしたいと思います。
来月の14日はお互い笑顔でいたいですね…。


==========


今日は早朝の勤務でしたが、昼前には終わったので今は部屋で休んでいます。
帰り際、秋田駅トピコ2階にある「おこわ米八(よねはち)」さんで昼飯を購入♪

【写真左】栗おこわ(1人前200g、525円)
【写真右】ちりめん野沢菜おこわ(1人前200g、525円)


ちりめん野沢菜おこわが結構おいしかったです(^^)
野沢菜とちりめんじゃこの相性も抜群♪
黄色のかまぼこもいいアクセントになってます。


それぞれ半分ずつ頂いて、残りは冷蔵庫に入れて保存しました。
ちなみに、おこわ入りの弁当も1,000円前後で販売しています。


【おこわ米八ホームページ】http://yonehachi.co.jp/


==========


最後はタワーレコードで買ってきたCDアルバム2枚をご紹介。

左は、AKB48のメンバーで構成されている「ノースリーブス」。
今や国民的人気を獲得したAKB48から派生したユニットで2008年11月に結成。
写真の1stアルバムはオリコンウィークリーチャート1位を獲得するなど躍進を続けています♪
【ホームページ】http://www.no3b.net/


右は、ハロプロから誕生した「S/mileage(スマイレージ)」。
2009年4月にハロプロの研修生"ハロプロエッグ"から選抜された4人で結成。
先月30日の「第52回 輝く!日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞しました♪
メディアへの露出度はまだまだ低いですが、今後の活躍が気になるグループです。
【ホームページ】http://www.s-mileage.jp/

ノースリーブス

ノースリーブス

悪ガキッ?(通常盤)

悪ガキッ?(通常盤)