Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

閉鎖はしてません…(汗)

お久しぶりでございます(笑)
とうとうアメーバピグでも【更新率の悪さ】を指摘されてしまいました!
もはや、1週間の出来事を総括しているような感じになりつつありますね…(汗)
先週は6日連続で仕事が続いたため、更新する余裕があまりありませんでした。
しかし18日からは4連休〜(^^) 実家に帰省するなどしてのんびり過ごしました♪


昨日は横手市内で買い物をした後、パチンコで暇つぶしをしました(笑)
友人の"ともさん"が彼氏さんに連れられてたまに行くという将軍横手店へ。
しかしながら、何を血迷ったかスロットへ走ってしまい見事撃沈しました…(爆)
ひぐらしのなく頃に」「超時空要塞マクロス」…何の収穫も無く撤収です…(泣)
その後は「花の慶次」「エヴァンゲリオン」などの1パチに移ってから帰りました。
何気に新海のアグネスって4円なんだね〜。今後やってみようかな?


今日は天気も良かったのでタイヤ交換をしました♪
秋田市内ではみぞれは降りましたが、本格的な降雪はまだまだのようです。
ただし、夜間などは路面が凍結する恐れがあるので早めの交換が大事になってきます。


さて18日に解禁となった「ボージョレヌーヴォー」。皆さんはもう飲みましたか?
最近はペットボトル入りが人気で、ドン・キホーテでは480円の商品まで売り出したそうです!

自分が買ったのもペットボトル入り。1,000円ほどで購入することができました♪
飲みやすい味でワインがあまり好きでない人も楽しめると思います。


さて「スカイプ(Skype)」というソフトを皆さんご存知ですか?
ユーザー同士であれば世界中どこにいても無料で通話ができる通信ソフトウエアのことです。
通話だけでなく、テレビ電話やチャット、ファイルの転送なども可能な多機能なソフトです。
友人からの勧めで自分も最近始めました♪ 一応誰からでも通話できるようにしてます(^^)
スカイプのダウンロード・詳細な説明http://www.skype.com/intl/ja/


今頃気づきましたが、ページビュー(総アクセス)が20万件を超えてました…(汗)
明日からはまた仕事です。気分を入れ替えて頑張りたいと思います!