Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

あっという間の1ヶ月w

約1ヶ月間に渡る長期研修を終えたので今日から更新再開です!
ちなみに、研修中に異動があって居住地が大仙市から秋田市になりました♪


今日からは新しい職場での仕事がはじまります。
期待と不安が入り混じる中での船出ですが、一日も早く仕事を覚えられるよう頑張りたいと思います!


23日から昨日まで三連休でした。
一昨日は、秋田市の新居に運んでいない家具類を運び込み。
昼食を取った後で、近くのイエローハットタイヤ交換をしてきました♪
以前から、車に詳しい友人R君から「そろそろ変えるべきだ!」という指摘は受けていました。
そして昨日、イエローハットの店員さんに見てもらったところ、案の定「アチャ〜」と苦笑されました…(汗)


「至るところにヒビが入ってますね〜。このまま使い続けるとすぐにでもバーストしますよ」。
警告と巧みな話術に誘惑されて、タイヤの購入と取りつけをお願いしました(笑)
値段も手ごろなブリヂストンの「スニーカー2」(13インチ)を4本19,800円で購入♪
取付工費、廃タイヤ処分費、エアーバルブ、ハブの防サビを加えても25,000円で済みました(^^)


H18年式にも関わらず、既に75,000キロ近く走っているので仕方ないと言えばそれまでですが…(汗)
その証拠に、帰り際「バッテリーが8.66Vしかないので変えた方がいいですね〜」と補足もされましたw



さて、注目の恋愛映画が立て続けに公開されていますね♪
ハナミズキ」は先日"お忍び"で鑑賞してきました。誰と行ったかはご想像にお任せします…(^^;)
その流れを受けたのか『次は三浦春馬が出演する「君に届け」も見たい♪』とメールまできました。
自分は、こういう恋愛映画を見ると涙もろくなってしまうのでできれば回避したいんですが…(笑)



【今日の一枚】

昨日行ってきた湯沢市皆瀬の「小安峡(おやすきょう)」です。
地震で通行止めだった国道が2年ぶりに開通し、県外からの観光客で賑わっていました♪