Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

火遊び…じゃなくて夜遊びねw

思いつきの夜遊びは疲れが尋常じゃないです…(爆)
昨日の夜、友人のマーヤさんと深夜まで遊んでいましたw


大曲のファミレスで夕食をとり、盛岡のラウンドワンへ行ってみました。
山越えの時は、霧が立ち込め幽霊でも出てきそうな雰囲気でした…(爆)


1時間で無事到着。まずはアミューズメントコーナーへ♪
今回はクレーンゲームとかなり相性が良かったです(^^)
キティちゃんリラックマスティッチカピバラさん…。
あまりにも簡単に景品を獲ってしまうので店員さんも苦笑してました…(汗)


お次はカラオケです♪
通された部屋にはなんとマッサージチェアがありました!
日付が変わった0時から約2時間歌いっぱなしです(笑)


その後マーヤさんを送って、家に帰ってきたのは午前3時30分
布団の前に立った瞬間そのまま倒れこんでしまいました…(^^;)


さて、今日午後5時頃に台風4号秋田市付近に上陸しました!
自分の住む大仙市は…、思っていたほどの雨風はありません
昼ごろから夕方に強い雨が降りましたが、その後は落ち着いた感じです。


しかし、帰省客で混雑している交通網には影響が出ているようです。
秋田新幹線では午後6時現在、田沢湖〜雫石間で運転を見合わせています。
男鹿線五能線花輪線でも運休などでダイヤが乱れています


お盆を直撃した台風も明日には太平洋側に抜けるとのことです。
明日仕事をしたら、明後日は地元での同窓会に参加します♪


【お知らせ】
来る8月18日より、仕事上の研修のため日記の更新お休みさせて頂きます。
9月中旬頃より再開する予定ですが、時間があれば休止期間中も更新するつもりです。