Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

涼しいモノを求めて…

昨日の夜は、いろんな意味で怖い思いをさせられました…(^^;)
載せると"ある人"が怒るかもしれないので、詳細を知りたい方は後でご一報下さい(笑)


それにしても今日の秋田県内は暑かったですね〜(>_<;)
自分が通勤している仙北市角館では最高気温35.7℃を記録したそうです!
秋田は北の方だから涼しいだろう…』なんてもう言わせません(笑)


そんな中、涼しいモノを探し求めて一路東へ!
愛車で仙岩峠を越えて岩手県雫石町へやってきました。
ルート上田沢湖付近を通りますが、湖には何度も行ってるのでスルーしました(笑)


広大な牧草地にポツンと「エドヒガン」という品種のが立っています♪
小岩井の一本桜」としてテレビや雑誌などで紹介されてから多くの観光客が訪れています。

実は春先に一度訪れたことがありますが、その時よりも緑が色濃く感じられました♪
気温は高かったものの、これだけ雄大な景色を目の前にすると涼しく感じられます(^^)


小岩井農場を後にしてイオンモール盛岡へ。
実は今まで何度も前を通っていながら、一度も中には入ったことがありませんでした。
とりあえずゲームセンターやタワーレコードマクドナルドと回って暇つぶし♪
1時間ぐらい涼んで帰路につきました。ここでは単純に冷房が恋しかったからですね…(^^;)


日中の暑さはだいぶ落ち着きましたが、それでも寝苦しい夜は続きます…。
そんな時に無性に食べたくなるのがアイスクリーム
帰り際に、近くのスーパーで赤城乳業の「ガリガリ君」を買ってきました(^^)

先日とあるバラエティ番組で取り上げられてからは生産が追いつかないそうです(汗)
ガリガリ君の魅力は何といっても1本60円前後という低価格ですよね〜!
ちなみに"あたり"は出ませんでした…(泣)


秋田をはじめ東北各地では夏祭りが開催されています♪
秋田市竿燈まつりも明日まで開催です。自分は特に行く計画はありません…(汗)