Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

話題スポットを巡る旅♪

昨日は神奈川・厚木市のホテルに一泊しました。


中学・高校の同級生で現在は厚木在住のF君と共に夜の街へw
厚木といえば、「B-1グランプリ」で大健闘の"あの料理"が大人気ですよね?

…ということで食べてきました! 写真手前が「シロコロホルモン」です♪
小田急本厚木駅から徒歩3分の場所にある居酒屋「とび蔵 本厚木本店」で頂きました(^^)


焼肉・本格ホルモン・焼酎のお店 とび蔵 本厚木本店
http://r.gnavi.co.jp/a606402/ぐるなび
シロコロホルモンと1,500円のコースメニューを注文しましたがかなりのボリュームでした♪
久々に焼肉を楽しんだ自分は大満足〜(^^) 皆さんも厚木へお越しの際はぜひ!


さて、日にちをまたいで今日は"今大人気のスポット"へ行ってみましたw


【本日のルート?】
●本厚木 7:57→[小田急小田原線 急行]→8:59 小田急新宿
●新宿 9:05→[山手線 ----]→9:09頃 高田馬場
<これより都営バス>
高田馬場駅前 9:18→[飯64系統]→9:28 早稲田
・早稲田 9:50→[上58系統]→9:55頃 音羽一丁目


JR高田馬場駅からバスを乗り継いで約20分。「音羽一丁目」というバス停で下車。
バス停の前から続く長〜い坂を登った先にあったものとは!?

立派なお屋敷ですね〜♪ ここが今大人気の「鳩山会館」です!
鳩山由起夫氏が内閣総理大臣に就任してから物凄い観光客が増えたそうです。
故・鳩山一郎の邸宅を記念館として一般公開しており、戦後政治史の舞台の一つに数えられています。


こちらは1階にある応接室鳩山一郎氏の使っていた椅子がそのまま保存されています。


2階の大広間です。窓からは庭園が一望できます♪北側の壁には鳩山氏の書「和為貴」が飾られています。


自分が訪れたときは、ツアー客などが大勢押し寄せまるでテーマパークのようでした(笑)
豪華絢爛な鳩山会館をじっくり見学した後は、バスで新宿駅へ移動し総武線で某所にきました。


【本日のルート?】
●新宿 11:15→[総武線 1142B]→11:33 秋葉原


午後は例の電気街でゆっくり過ごすことにします♪ 帰りは17時56分発に乗る予定ですw