Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

秋田にも”萌え文化”到来?(笑)

今月は更新頻度が物凄く少ないです…
NTT東日本さんよ〜、早く回線工事に来てくれぇ〜!(泣)』
ちなみに工事日が22日の午後にやっと決まりました(汗)
連休明けからはネットカフェ通いの必要も無くなりますw


今日は休みということで実家へ帰省してきました♪
ただ、いつものことながらどこかへ出掛けてしまうんですよ〜(汗)

高速道路走行中に一枚。ハンドル片手に何とか撮りました(笑)
※運転中カメラでの撮影は大変危険ですのでマネしないで下さい!

明日と明後日の2日間、ここ横手市では「B-1グランプリ」が開催されます!
全国各地の"B級グルメ"が勢ぞろい♪ 地元からは名物の横手焼きそばも登場しますw
横手での開催とあって、地元の方々もかなり気合が入っているようです(^^)


高速道路を降りてここからはひたすら一般道を走ります。
【横手IC⇒R13⇒大仙市大曲⇒R105⇒大仙市南外⇒出羽グリーンロード⇒羽後町】
大曲では「マンガ倉庫」に立ち寄り、中古のCDやコミックを購入してきました♪
内陸の山間部"出羽丘陵"を縦貫するグリーンロードを南下。羽後町へ到着ですw


ここ羽後町は今や全国から注目を浴びています! 特に"萌え"な趣味の方に(笑)
一般的に羽後町と言えば盆踊りが有名です♪ そこで町の中心部にある「盆踊り会館」へ。

ここでは、西馬音内盆踊りの歴史を学んだり盆踊りの衣装を見ることができます。
そして会館の入口付近の壁をよ〜く見ると…、

出ました〜!(笑) 壁一面に掲示された"スティックポスターin羽後町"♪
詳しくはこちらへ!http://www.adthree.com/poster-ugo/

こちらは第2弾。ちゃ〜んと羽後町に関連付けたイラストになっています♪
羽後町長も製作段階から興味があったらしく、出来栄えに太鼓判を押したとのこと♪
自分も物珍しさにつられ4本も購入してしまいました(^^;)


明日からは秋の5連休"シルバーウィーク"に突入します♪
自分は、仕事柄連休が一番忙しいので22日しか休みがありません…(>_<)
でも、最愛の彼女さん体調を気遣ってくれてるのでちょっと安心ですw
"誰かに支えてもらえる"というのは本当に心強いですね(^^)


明日からの5連休は気を引き締めて頑張るぞ〜!!