Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

メイド…もとい、毎度おなじみ(笑)

東京は暑い!暑すぎる〜!


3427Mさんのブログに触発されて上京してきました(笑)
行きは毎度おなじみ寝台特急あけぼの号。狙っていた茶色の37号機…ではありませんでした(泣)

上野駅周辺で朝食を取った後、京浜東北線王子駅へ、都電荒川線に乗り換えです。
自身初体験の都電は、のんびりと住宅街を走るなかなか味のある路線でした♪
先発の列車がすぐ目の前を行く光景は、JR線では絶対に見られない光景です(笑)

終点の早稲田駅まで乗りました。ここから徒歩5分で早稲田大学に到着です。

早大正門前から都営バス(81系統)に乗り込み渋谷駅西口まで移動しました。
時間があったので、渋谷駅からは山手線内回りでひたすら秋葉原まで行きました(笑)


3427Mさんも上京する度に(笑)ご帰宅されるメイド喫茶へ。
顔も覚えられ職業もバレバレなので、"主人扱い"では無く呼び捨てにされています…(爆)
初めて話したメイドさんは、自分が秋田から来たことを聞きこんな発言を…。
秋田県民って『頻繁にきりたんぽ鍋を食べている』というイメージがありますよね!」


残念〜! 実は他県民が思っているほど、秋田県民はきりたんぽを食べません!
年数回食べるぐらいですよ。第一、鍋物なので冬場以外ほとんど食べませんよ…(^^;)
"お出かけ"際に「今度はきりたんぽ忘れずに!」と念を押されました(笑)
これからの季節を考えると、どのスーパーにも置いてないと思いますが…(汗)
しかし、カップルでの帰宅が多かったな〜。自分だって彼女が機嫌直してくれたら…(泣)


その後はソフマップ鉄道模型店を巡って時間稼ぎ(?)をしていました。
当初行こうか迷っていたお台場や横浜へは行かず仕舞いです…(汗)
あとは東京駅17:56発のこまち29号で秋田へ帰ります!