Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

久々にバスのネタでも…(笑)

今日は休みでした。今月は移動範囲が狭いですね〜(笑)
『久々に"バスのネタ"でも書いてみるか…』ということでお隣の岩手へ行ってきました♪


◆秋田 10:24 →[奥羽線(新庄行き)]→ 11:36 横手
◆横手 12:03 →[北上線(北上行き)]→ 12:37 ほっとゆだ

ほっとゆだへやってきました。このブログではもうおなじみですね(汗)
何故ここへやってきたかと言えば…、NBさんのブログを見たことが影響してます。
県都・盛岡と岩手の名湯・湯田を結ぶバス路線"山伏線"に乗ってみました♪


ほっとゆだ→盛岡間 鉄道・バス比較
鉄道約1時間40分(※北上乗換含む) 片道1,450円
バス:約2時間10分(※盛岡駅前まで) 片道1,000円
★結論バスは450円安く行けるけど、鉄道は約30分早く行ける


ほっとゆだ駅前 13:05 →[山伏線]→ 15:20 盛岡バスセンター
これだけ大型のバスを使っているのに、実際に乗ったのは10人ぐらいです…。
ほぼ1人でバスに揺られること約2時間20分。終点の盛岡バスセンターに到着。
帰りの新幹線のこともあるので、すぐさま別のバスで盛岡駅へ戻りました(笑)


このアングルで撮る盛岡駅…。このブログではかなり見覚えが…(爆)

◆盛岡 16:24 →[こまち21号]→ 17:58 秋田
盛岡からはこまちで帰ってきました。今日も行動範囲が狭かった〜(笑)