Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

オープン情報のみです(笑)

秋田駅の駅ビル「トピコ」に新しいショップができました♪
各地の駅構内・周辺に店舗を展開している「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」です!
自分も東京や新潟でよく利用しています♪


オープン直後に入ってみると、店内で秋田テレビの取材班を発見!
3427Mさんもお気に入り(?)の片桐千晶アナが取材してました♪ やっぱり童顔だね〜(汗)
チーズフォンデュクロケットサンド」と「クロックムッシュ」を購入〜(^^)
オープン記念で先着300名に配布するコーヒードリップパックも頂きましたw


品揃えをパッと見た感じでは"菓子パン系統"が7割ぐらいでした。
東京や新潟の店舗で食べた時は、もう少し"調理パン系統"が多かったような…。
男の目線としては、ご飯として食べるには少し物足りないかもしれません
小腹が空いた時にはコーヒーとセットでちょうどいいかもしれませんね♪


帰り際にもう一度立ち寄り、メロンパンとクロワッサンを買ってきました。
少し空腹だったので、味見程度に一口ずつ頂いちゃいました…(^^;)

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) 店舗情報
秋田県秋田市中通7丁目2-1 秋田駅ビル「トピコ」1階
▼営業時間…7:00〜20:00
▼電話番号…018-884-0046
http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=104