Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

未だに信じられません…

昨年発生した岩手・宮城内陸地震から今日で1年を迎えました。
1年前の今日、自分も実家に帰省していて地震に遭遇しました。
あれだけ大きな地震を経験したのは生まれて初めてのことでした。


被災地では、今なお避難生活を続けている方がいらっしゃいます。
しかしながら、道路や河川などの復旧作業も急ピッチで進んでいます。
秋田・宮城両県を結ぶ国道398号線も今年秋には開通する見通しです。
少しずつですが、これまでと変わらぬ生活を取り戻しつつあります。


さて今朝、プロレスファンには驚きのニュースが飛び込んできました。


プロレスラー三沢光晴さん死亡=試合中、頭を打つ−広島
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009061400004
13日午後8時35分ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で開かれていたプロレスリング・ノア広島大会で、レスラーの三沢光晴さん(46)が投げられた後、意識不明となった。三沢さんは病院に運ばれたが、午後10時10分に死亡した。


『"エルボー"と言えば三沢光晴』と言われるほど有名でしたね。
プロレスリング・ノアを旗揚げ、中心選手としての活躍ぶりは素晴らしいものでした。
日本のプロレス界での人気・実力は蝶野正洋武藤敬司と並ぶとまで言われていました。
あのエメラルドグリーンのロングタイツが見られなくなるのは寂しいです…。


思えば、ノアの試合を見てからプロレスが好きになりました。
三沢さんがいなければ、プロレス好きには無らなかったかもしれません。
今までたくさん楽しませてもらってありがとうございました!
そして心よりご冥福をお祈り申し上げます。