Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

新しい仲間がやってきた♪

今更ながら、実家のマイカーに"新しい仲間"が加わりました♪
…と言っても、以前持っていた車の買い替えなんですけどね…(^^;)


ワゴンR FXタイプ
・年式…H15  ・カラー…ブルー  ・シフト…4AT  ・駆動方式…4WD
・排気量…660cc  ・走行距離…35,000km  ・修復歴…なし


平成5年の発売以来、根強い高い人気を誇る「ワゴンR」です!
高めの車高広い室内』という特徴から一躍トップブランドになりました♪
この3代目は、丸みを帯びた2代目のボディから初期のスクエアデザインに戻されたタイプです。
室内の空間に広がりが出て軽自動車特有の狭さが大幅に改善しました。
これにより『軽自動車=狭い』という印象を払拭させることになりました♪


この車は平成15年式ですが、走行距離はなんと3万5,000キロ
20年から計算すると1年あたり約7,000キロしか走っていないことになります。
前の持ち主は、休日しか乗らない"サンデードライバー"だったのかもしれませんねw
しかも、車両本体価格と諸費用を合わせても約77万円で購入することができました〜!
中古車ながら思った以上にいい買い物ができた♪」と母も大喜びでした(^^)


さて自分のマイカの話はというと…、
ホンダ・フィットホンダ・ゼストの2つの候補で悩んでいます…(^^;)
車検の費用や税金などを考えると軽自動車がいいんでしょうけど…。