Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

桜で傷心を癒す俺って…

雪解けも進み、秋田でもすっかり春を感じられる季節となりました♪
今日は彼女さんと久々に休みが合うということで、期待していたのですが…。


親不知が痛むので歯医者さんに行く!…とのこと…(泣)


まぁ〜彼女さんの体を気遣うのも彼氏としての大事な役目ですけどね…。
仕事帰りでも行けるはずなのに何故日曜…? 女心って本当に分からん…(爆)


せっかくの連休を寮の自室で過ごすのは寂しい…。でも他に予定も無い…
…ということで実家へ帰省…(汗) 少々マンネリ化しつつありますが…(爆)


夕方、実家の近くにある小学校へ。ちなみに私の母校ですw
私が小学生時代に毎年眺めていた桜並木です♪ カメラの裏手にも続いています。

歴史はとても古く、大正13年の校舎増築工事の際、記念に植えられた桜です!
昭和35年校舎が全焼する惨事に見舞われましたが、桜の木は無事に難を逃れました

今も稲庭地区に春を知らせる大事な目印として地域住民に愛されています♪


この桜に合わせて「稲庭桜まつり」が開催されます!
名産の稲庭うどん無料で食べられるほか、おでんや焼き鳥などの出店も出ます。
今や全国区の稲庭うどんがタダで食べられる機会は滅多にありません!
ぜひ桜を楽しみながらご賞味あ〜れ♪ (^-^)/~


日時:平成21年4月26日(日) 10:00〜
雨天の場合は翌日の27日(月)に変更となります。
会場:湯沢市立稲庭小学校グラウンド
主催:秋田県稲庭うどん協同組合
協賛:稲庭自治区・稲庭町桜を護る推進委員会


★詳しい問い合わせは下記までお願い致します。
秋田県稲庭うどん協同組合 0183-43-2029