Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日はマニアの立場♪

High-King

今日は1週間ぶりの休みですw 明日からまた仕事ですが…orz
自宅での〜んびりネットサーフィンを楽しみましたが、ここである事に気づいてしまう…。
しばらくハロプロから離れているうちに"High-King"という新ユニットができてる!(爆)
推しメンの高橋愛ちゃん・田中れいなちゃん・矢島舞美ちゃんが入っているのに…(_ _;)


昼に差し掛かり、特急「いなほ」が走ってくる時間だったので"撮り鉄"に変身っ!(汗)
部屋のベランダからすぐ脇を走る線路にカメラを向けていると早くも近くから踏切の警報音が…。
今日はどんな編成が来るのかな〜?』と考えているうちに列車の走行音が聞こえてきました。
んっ? いつも見慣れた白地に青と水色帯の485系じゃないような…』

なんとクリーム色エンジ色でおなじみの国鉄色485系が走ってきましたっ!
一応、この車両を所有する会社の社員ですけど(汗)、485系国鉄色は久々に見ましたねぇ〜!
これは近くで見ないと損だ!』ということで秋田駅へ直行! 先輩社員にいじられながら(笑)ホームへ。

詳しい人は気づいたかもしれませんがこの車両の前照灯は2つあるんですよ!(※普通は1つだけ)

国鉄色と行先方向幕。この組み合わせもなかなかお目にかかれません! ちょっと懐かしく感じましたw


あまりに感動したのでYouTubeにアップロードしちゃいました…(爆)

携帯電話で撮影したので画質・音質は劣りますが、意外としっかり撮影できましたw


…ということで、久々に"ハロヲタ鉄ヲタ丸出し"(爆)のマニアックな1日をお送りしましたw


快特さん
駅で何やってたんだ?』と思ったかもしれませんがこういうことですw