Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

フェルナンデス、奇跡の一発に「貢献できた!」

 フェルナンデスが、投手戦の均衡を破る先制ソロ本塁打を放った。決勝弾となる13号に「やっとチームに貢献できたよ」と笑顔を振りまいた。
0-0で迎えた5回、先頭で打席に立ち、カウント1-1から、95キロの緩い変化球を左翼席に放り込んだ。「ここ数年、渡辺俊との相性が悪かった。スピンが切れている球なので、たたく感じからすくう感じに修正した」と、満足そうに振り返った。
チームが11得点して勝利した前日は、5打数無安打で2三振。野村克也監督が「今日は外そうかとも思っていた」と打ち明けるほど調子が落ちていた。先発落ちの危機から、起死回生の1発を放ったフェルナンデスは「昨日は僕以外のみんなで楽しいパーティーをやっていた。やっと参加できたよ」と陽気に振り返った。