Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

年末に何やってんだか…

 今年も残すところあとわずかですね♪
いきなりですが、我が家のしいたけの生育状況をレポートしてみたいと思います。
年末に何をやっているんだと思う方もいると思いますが、気にせずに見てやって下さいな(汗)


●12月28日 しいたけの"ピーク期"
 もともと何も生えていない状態でした。
それがわずか1週間でここまで成長しました! 立派な"かさ"ですね。
もう少しするとさらに大きくなると思います。



●12月30日 しいたけの"絶頂期"
 はち切れんばかりに成長したしいたけです! しかし、28日の時よりも少なくなったような…。
実は間引きしたそうです。多くのしいたけが隣り合っていると個々の成長が悪くなってしまうとのこと。
これ以上成長するとどうなることやら…。かさにもヒビが入っていますしね…(汗)

 ちなみに間引きしたしいたけは、味噌汁に入れておいしく頂きました♪