Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年もあとわずか

 さて、あと数時間で2006年は終わりです! 皆さんは今年一年どんな年でしたか?

何かと慌しかった今年は、平成18年豪雪という名の如く、豪雪で幕を開けました。
2月のトリノオリンピックでは、不振にあえぐ日本人選手の中での荒川静香選手の金メダルで大いに歓喜し、翌月のワールド・ベースボール・クラシックWBC)では、王ジャパンの見事な快進撃で初代世界王者に輝きました!
野球つながりでは都市対抗野球TDKが見事な勝利で日本一へ! 県民は大いに喜びました♪
松坂大輔ボストン・レッドソックス60億円で契約。落札額と合わせると120億円! これには国民も驚きました!

暗いニュースといえば、4月と5月に藤里町で発生した児童連続殺人事件です。
10月には、大仙市でも男児殺害事件で母親が逮捕されました。どちらも痛ましい事件でした。
何故母親はわが子を殺害しなければならなかったのか? そして何故顔見知りの子までも殺害したのか?
いまだ謎多きこの事件には、多くの国民が関心をもちました。
1月のライブドア事件では"時代の寵児"ともてはやされてきた堀江貴文氏が逮捕という波乱の逮捕劇に関心が集まりました。


 自分的には、秋田県内はもちろんのこと、隣県の岩手・山形・宮城に行って鉄道やバスを利用して旅したことは、とても印象的でした♪ ちなみに必ず1回以上は温泉に入ってくるオプション付きの旅でした。バスまつりや風っこ錦秋湖号への乗車が印象に残っています。
意外なのは、ハロプロのコンサートにわずか2回しか参戦していないということ!
3月仙台娘。コン⇒4月秋田ハロパの2回だけw
一応、来年の参戦は既に1公演のみ決定していますが、他は未定です。

来年は3回以上の参戦をキボンヌ…

2chか!> (*・o・)゙/ バシ☆(゚o゚)


 大晦日は、NHK紅白歌合戦で"GAM&モーニング娘。"を見るのはお約束♪
その後は、「ガキの使いあらへんで!!」の"絶対に笑ってはいけない警察24時"を見る!(汗)
山崎邦正は、これでなんと笑ってはいけないシリーズ全て罰を受けることになったとか…。
ガキ使は意外とツボに入るw その後は年越しそばを食って寝るだけ(おいっ!


 2007年こそは、明るいニュース一色で過ぎていくことを願っています。
それでは皆さん良いお年を!! m(_ _)m