Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日から10月ですね♪

大森山からの眺望

 早いもので今日から10月です。日の入りも早まってますます秋を実感する季節になりました。そんな中、今日は早朝から家族で秋田市へ出掛けてきました。目的は映画鑑賞。

 とりあえず、秋田自動車道をひた走り、イオン秋田ショッピングセンター内の「イオンTOHOシネタウン」へ。
ただ…、到着するまで何を見るか決めてませんでした(汗) スケバン刑事も見たいし、UDONも見たいし…。なんて考えていたら、「ゲド戦記」の入場券を購入されてしまい、仕方なく入場。『あんまり期待していないんだよな〜』とブツブツ言いながら見ていたら、最後まで見入っていました(笑)
 『今度来たらスケバン刑事を見ようかな〜』と考えつつ2時間たっぷり鑑賞しました♪
昼食と買い物をして、隣接する中三百貨店へ行ってみると、突如現れた黒山の人だかり! 『何事だ?!』と人垣の間から覗き込むと…、あいつが〜!!!…詳しくはこちらへ(汗)


 時間があまったので、郊外の大森山動物園へ行ってみることに。午後2時半に到着したのですが、この時間になってもお客は大勢いるもんです。そういやぁ〜、高校に入ってから来たこと無かったなぁ〜。園内には国内外に生息するさまざまな動物がいます。ただ清掃中ばかりで、目玉となるキリンやゾウは見られませんでした…。閉園時間の4時半まで園内を散策しました。
しっかし、大森山からの眺望は素晴らしいですね! 市街地はもちろん、遠く太平山なども望むことができます♪


 その後、国道7号線を岩城まで南下。岩城ICから秋田空港ICまで日本海東北自動車道を経由し、秋田空港へ。
ここに来るのも久しぶりです。なんせ最後に来たのは小学3年の時ですからねぇ〜。
"
送迎デッキに行ってみると、ちょうどJAL日本航空)の1266便(羽田行)が待機していました。『もうすぐ離陸するかな?』とふと西の空を見ると、青のジェット機が着陸してきました。ANA全日空)の877便(羽田発)です。2機揃ったところで写真撮影。航空機の写真撮影はこれが初です!


 その後、JAL1266便は無事に南の空へ飛び立っていきました。
ちなみに、今日は他にもJAL1261便を協和IC上空で、JAL1265便を下浜上空でそれぞれ目撃しました。
空港を後にし、秋田空港ICから再び高速へ。秋田自動車道を経由し一路横手へ。ここで買い物と夕食です。
 今日は、予定に無かった動物園散策や空港見学などができたので、とても楽しい一日となりました♪


追伸>この2機の型式をご存知の方は、コメントの方へお寄せ下さい♪