Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

初秋の花火もいいもんだ

増田の花火

 今日は、横手市増田町の第83回増田の花火へ行ってきました。有名な大仙市の全国花火競技大会よりも歴史のある花火大会で毎年9月14日に開催されます。この日も、近隣の市町村民はもちろんのこと、遠方からの観光客でも大いに賑わっていました。

自分は、絶好の観覧スポットで撮影したので、花火の音を間近で体感することができました。旧増田町域の世帯から集めた寄付金で製作された「二尺玉」の打ち上げも無事成功しました。観覧場所の近くには、林泉堂の十文字ラーメンの移動屋台、露店などが軒を連ね、どこも盛況でした。