Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ワールドカップついに開幕!

先制ゴールを決めドイツのラーム

 いよいよFIFAワールドカップが開幕しました!!
日本時間の12日夜に、日本はオーストラリア戦を迎えます。自分はゆっくり自宅で観戦したいと思います!(肝心なブラジル戦は深夜になりそうなので、ちょっと見られないかも…)予選F組を突破して本大会に進んで欲しいですね! 打倒ブラジル・オーストラリア・クロアチア!! ただ、サッカー王国のロナウジーニョアドリアーノをはじめ、ロベルト・ロナウドなど前大会優勝経験者も多いことから、拒まれないか心配です…。まぁ〜ブラジルの選手にも注目していますが…(汗)
 さて大会初試合となる1次リーグA組の2試合は開催国ドイツとエクアドルが白星発進し、勝ち点3を挙げました。ミュンヘンでは「サッカーの王様」の異名を持つペレ氏(ブラジル)ら歴代優勝チームの名選手が参加した華やかな開幕式典に続いて、ドイツ対コスタリカの開幕戦が行われた。ドイツが前後半2点ずつを奪い、4-2で快勝しました。ゲルゼンキルヘンでのポーランドエクアドルは、エクアドルが2-0で勝った。この試合はW杯で初めて日本人審判員が主審と副審を務め、主審の上川徹氏、副審の広嶋禎数氏が好判断を見せた。