Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ワールドカップ近し!

スペインチーム

 今日は開催迫るワールドカップネタで行きたいと思います♪
注目しているチームはスペインですw 8大会連続12回目の出場でW杯の常連チームで攻撃・守備ともに文句なしの実力! しかし、中盤の要となるMFのシャビが負傷のため大会出場が微妙なのは残念…。"スペインのエース"と称されるFWのフェルナンド・トーレスや同じくFWのホセ・アントニオ・レジェスなどのタレント性のある選手が多いんです。FWのダビド・ビリャは、今スペインで最も脂の乗っている選手ですよ♪ 相手にも恵まれグループリーグを勝ち抜ける可能性は十分です! ただ、国民の関心が薄いのが玉に瑕…(汗)

 そういえば、チケットでまたもやトラブルが発生したようです。
東京のマックスエアサービスが企画した観戦ツアーで、中国の旅行会社を経由してチケットを入手するはずが、入手不可となり急遽ツアーを中止とするトラブルがありました。本社には返金を求め客が殺到したとのことでした。前回の日韓共同開催のときもかなりの空席が出たばかりなのに…とあきれてしまいましたよ。

 追加情報として、左太もも肉離れでチームを離れたDFの田中誠選手(ジュビロ磐田)に代わって、DF茂庭照幸選手(FC東京)が追加召集となりました。茂庭選手にもぜひ活躍してもらいたいと思います!