Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は検定でした

 今日は、全商簿記実務検定の3級を受験してきました!
高校に入ってから初めて簿記に触れてから早8ヶ月。日々の授業で培った実力を十二分に発揮して、今日の検定に挑みました。ちなみに、自分がやっている簿記は"複式簿記"と呼ばれるものです。
午前9時、遅刻者もなく時間通りに試験は開始。制限時間は1時間30分。実質的には約45分でできる問題量なので、余裕があれば見直しを十分に行うこともできます。仕訳→転記→伝票→記号問題→計算問題→決算という順序で解答していきます。これまで、問題集やプリントなどを使って学習してきました。居残りの補習もして準備万端の体制で挑んだのです。
 着実に一問一問を解答していき、開始から約50分後には解答欄をすべて埋めることができました。その後、しっかり見直しをして終了を待ちました。午前10時30分に試験は終了。
今回は、時間内かつ丁寧に解答することができました。
 あとは結果を待つのみです♪ 結果を楽しみに待っています!