Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ついに側近が事情聴取! ホリエモンはどうなる?

堀江貴文社長

 ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は、関連会社のライブドアマーケティング社長の岡本文人取締役(38)から任意で事情聴取したもようだ。
岡本取締役は「営業のプロ」として堀江社長を支える側近の1人で、既に聴取された財務担当の宮内亮治取締役(38)とともに一連の不正取引を主導したとされる。特捜部は取引の経緯をただしたとみられ、今後堀江社長からも事情聴取し、事件の全容解明を進めるという。
 そんな中、渦中の堀江貴文社長(33)が、なんと命を狙われていると言う記事を発見!
堀江社長が、周囲に「命を狙われている」と漏らしたことが、ライブドア関係者の話で分かった。この事態を受け、本社周辺に厳戒態勢を敷くとともに、堀江社長個人にSPをつけることも検討しているという。
 自分を守るだけでも大変なのは分かりますが、大量の株を取得している株主やフジテレビには何の謝罪もないなんて、怒りを買うのは当然のように思えますね。