Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

やはり凄いね 湯沢って・・・

ポスター

 先日、湯沢の市街地の方へ行ってきました。
市内の柳町にある「市民プラザ」というところでちょっと休憩しようと、入り口に差し掛かったその時ちょっとした発見をしてしまいました。
入り口横のガラスをふと見ると、"あるモノ"が貼られていました!

 そう、それは『ハロ☆プロパーティ〜2005 松浦亜弥キャプテン公演 〜NEO〜』湯沢公演のポスターです!
<拡大したものはこちらです。>
なぜこんなところに? しかも、あまり人目につかないような箇所に貼ってある!

 このポスターを見て、『行政の力は凄い!』ということを改めて実感しました(笑)
この市民プラザは、ほとんど高齢者の方が多く利用していて、『こんなところに貼っても見る人はおばあちゃんたちしかいないのでは?』と首を傾げそうになりました。
 まぁ、湯沢市は何とかお客を集めたい一身でこのような処置をしたのでしょうね。
1週間後の今頃は、自分は熱心にレポート書きでもしている頃でしょうか?

 その後、フラ〜と市民プラザ前から発着する「雄湯郷シャトルバス"ゆうとぴあ号"」に乗りました。利用者は、自分を入れて5,6人くらいでした。結構このバスもだんだんと乗車率が上がってきているようです。これで湯沢市も安泰でしょうかね?