Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

どうも面倒くさい・・・

 日記は、昔はよく書いていたのですが、今となるととても忙しくてそんなもの書いている余裕がありません!
このはてなダイアリーも、昨年の5月にユーザー登録したのですが、過去9回しか書き込みをしていません。
 なんとも情けないです。「三日坊主」ならぬ『九日坊主』です。(笑)

 しかし、何か書くというのは、年齢を重ねるごとに億劫になってしまいます
今も、かなり面倒に思いながらも書き込みをしていますが、昔は書くことがとても楽しくてなりませんでした。書道もやっていましたし、絵もやっていました。
でも、今はパソコンの普及などにより、"書く"ではなく"(キーボードを)打つ"という動作に変わりつつあります。そのためか、近年若年層を中心に漢字の読み書き能力の低下などが大きな社会問題になりつつあります。
 やはり、自ら紙に字を書くなどの対策をした方が、後々の自分の人生に支障をきたさないと思います。

 ・・・と、話は変わりますが、ふと気付いた方も多いと思います。ずばり今日は平日です。
「それがどうした?」と疑う人もいるかと思いますが、私はバリバリの高校1年生です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、!!!
 そうですっ! 普通なら学校に行っているはずです!
ましてや、私の通う高校は全日制ですから、今行っても当然『遅刻扱い』です。
「だったら早く行けよ!!」と言われそうですが、今日は平気です。
 なぜなら・・・、今日は休校日だからです!
先週の土曜日、私の高校で学校祭を行いました。その代休が今日なのです。
他の家族は、仕事や学校、町内会の旅行などで、夕方まで帰ってきません。
 今日は、私一人でのんびり過ごしています♪
ちなみに、夏休み旅行の計画作業中であり、ホームページの更新作業中です!
 勉強は言うと・・・、気が向いたらやります!(爆)