Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ついに帰ってきたぁ〜!!(号泣)

 ついに帰ってきましたぁ〜〜〜〜〜!!

 去る5月中旬、原因不明の故障により、2ヶ月近く手元から離れていたパソコンがようやく帰ってきました。
いやぁ〜、しかしパソコンのない生活は長く苦しいものでした!

 まず、ネット接続がいかないので、しばらく最新情報に追いついていけない状態が続きました。また、メールも同時に確認ができずにいたので、未読メールが540通ほどごっそりメールボックスに入っていました。すべて確認するだけでも約2時間もかかりました。(汗

 最寄りの家電屋さんで診てもらった結果、「マザーボード」というものが傷つき、中に入っていたデータがすべて飛んでしまったのが主要因だったらしく、他にも「インバータ基板中継ケーブル」というものも、不具合を起こしていたことも明らかになりました。
 なんと、この2つの原因からなる修理は、なんと7万8000円!! これには、さすがに腰を抜かしました・・・。
 しかしながら、このパソコンには『3年間無料保障』が付けられており、なんとタダで修理してもらうことができました!!
 思わず、「ふぅ〜。」と一息。一安心です♪(^−^)

 これでもう安心しました!! これから、再び新たなるパソコンライフが始まりますが、それに伴って安全管理にも徹底していかないといけないなと改めて痛感しました。