Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

背伸びはせず、いつも通りに。

だいぶ遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!


昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


昨年同様、多方面でさまざまな方々と交流を深められるよう努めたいと思います♪

==========

自分の年末年始は、元日しか休みがなく常に仕事に追われてバタバタしておりました。
不謹慎ながらインフルエンザにでもかかって寝正月にならないかなーと考えてみたり…ミ(ノ_ _)ノ=3


そんな事情もあり、新年一発目の話題はこれといって用意しておらず…(笑)
とりあえず年明けのわずかな合間に撮ってそのまま放置してしまった写真を載せておきます←


由利高原鉄道鳥海山ろく線 YR-3001形+YR-3003形 (子吉〜鮎川)

由利高原鉄道鳥海山ろく線 YR-3001形+YR-3003形 (吉沢〜川辺)

この日は貸し切り利用の団体さんがいたそうで、朝夕以外の時間帯ではあまりお目にかかれない2両編成でした。


仕事しているときは好天なのに、出かけようとすると天気が急変するので思うように動けず…。
まぁーこれから雪景色を狙ってあちこちお邪魔できるよう頑張ります!

                  • -

しかし、この正月は大きな天候の崩れもなく比較的穏やかに経過したような気がしますねー。
雪もそれほど積もらず、とても1月に入ったとは思えないぐらいの光景が広がっています(笑)



…とはいえ、これから来週にかけて天気予報にはずらりと雪マークが並び、厳しい寒さが続くそうですね…。
特にこの週末にかけては寒波到来で積雪もかなり増えるとのことで、だらけた体を鍛え直す日々になりそうです…(´Д`;)


ちなみにこの週末は極寒の秋田を抜け出してあるイベントへお邪魔してきます。
毎年『車とキャンギャルのお姉ちゃん、どっち目当てで撮りに行ってんだ?』と聞かれてしまうやつです←
http://www.tokyoautosalon.jp/

==========

何はともあれ、体調管理には十分注意して過ごしましょう!
新年が始まってはや1週間が経過しましたが、今年もこれまでと変わりなくこなせるよう頑張りたいと思います♪