Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

放浪カメラマン、江戸へ行く。

前回の『どこにいるでしょう?クイズ』とは何だったのか…(´-ω-`;)ゞ
答えは言わなくてもお分かりのようですしね←


でも決して、撮り鉄やアイドルのイベントやメイド喫茶だけが目的ではありません…(笑)

==========

今回の遠征の最大の目的である「東京オートサロン2013」。

2012年から毎年欠かさず行ってますが、今年も最終日の12日に車好きな神奈川の友人と潜入してきました♪


http://www.tokyoautosalon.jp/

                  • -

部品や部位ごとの能力を高め、車両の性能を高めた「チューニングカー」の国内最大規模の展示会。
軽量化や空気抵抗の減少を図るために改造・改良された部品を装備した車が展示されています(^^)
今年は428の企業・団体から計840台が出展。観客動員数も29万6714人といずれも過去最高を記録しました!


モーターショーが【新車の発表会】ならば、オートサロンは【チューニングカーの品評会】。
フルカスタムしたチューニングカーを見れる機会はなかなか無いので、こういったイベントは大変重宝されます♪


さまざまな車種が展示されていますが、今回もトヨタ「86」とスバル「BRZ」の"ツートップ"が人気を二分していました。


【その他の写真は↓でどうぞ!】
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yz5l6ej72xpnxmnfxxto2px6p4-1001&uniqid=7a7736e7-57d0-4434-91a9-e9617717e1d3

                  • -

そして、スタイル抜群なキャンギャル(コンパニオン)のお姉さまたちも見逃せない…(*´д`*)←

他の展示会に比べて、その数は群を抜いて多いことで知られています。
全国各地からキャンギャルの撮影"だけ"を目的としたいわゆる『カメラ小僧』も多く来場しますw


『まったく! ちっとも車が見えないじゃないか〜(*´Д`)=3』
…と言いつつも、気づけば我先にと身を乗り出していた訳で…(爆)


全体で300枚近く撮ってましたが、ほぼ半分がキャンギャルのお姉さんw
結局、オートサロンの"もう一つの醍醐味"をカッツリ味わっていた変態カメラマンでした←


【その他の写真は↓でどうぞ!】
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yz5l6ej72xpnxmnfxxto2px6p4-1001&uniqid=6e1fa909-a92e-4064-bbc0-f32c6302b0c2

                  • -

ちなみに、今回"緊急参戦"したパチンコメーカーの「ニューギン」ブースに立ち寄ると…、

格闘家の角田信朗がいるとかwww
自分をはじめ「花の慶次」シリーズをご愛用の皆さんにはお馴染みですけど(笑)
ブース内で行われたじゃんけん大会では、まさかの"最後の3人"まで残るという珍事w
結局負けましたけど、最後は握手までして頂き格闘技ファンとしていい思い出ができました(^^)


http://www.newgin.co.jp/contents/tas2014/

                  • -

開場30分後の9時半に入って、気づけば閉場30分前の16時半。
『昼飯も食べずによく動き回れたなぁ〜』と我ながら感心してしまいました…(笑)


これも、きれいなお姉さんたちを見て癒されたおかげでしょうね?←

==========

翌日は、埼玉の友人も合流して浅草へ。
初詣をしていなかったので、無礼を承知で浅草寺へお参りしてきました…(汗)


運試しにひいたおみくじはなんと【大吉】〜♪
願望が叶い、待ち人が現れ、結婚・付き合いもすべて良し。
年明けからいい気分で過ごせそうです(^^)

日本人観光客と外国人観光客でごった返す雷門。

隅田川のほとりで、墨田区役所・スカイツリーアサヒビール本社の定番ショット。
『でも、スカイツリーを地上から見上げるだけというのも飽きてきたなぁ…(´・ω・`)』


…ということで、今回初めてスカイツリーの「天望デッキ」に登ってきました〜!

南側から西側にかけてはちょっと霞んでいて、期待していた富士山は見えず…( ̄ロ ̄lll)
それでも、無数のビル群や家屋が立ち並ぶ広大な関東平野東京湾沿岸などはきれいに望めました♪


http://www.tokyo-skytreetown.jp/

==========

最後は、上野駅で撮影した寝台特急「あけぼの」号です。

いよいよ来る3月15日のダイヤ改正をもって、定期運転を終了して臨時列車化されるあけぼの。
3連休初日のホームは、これから列車に乗り込む家族連れや鉄道ファンでごった返していました。


愛用のデジタル一眼をフルに活用できた3連休は、とても充実したものとなりました♪


まだまだ寒い天候が続きますが、何かを楽しむ時間を持つことでだいぶ和らぐかもしれませんよ〜(*´Д`*)