Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

推し変したくなるほど愛らしい(笑)

【『ギンガムチェック』全国握手会イベント AKB48祭り】
急遽イベント参加券を頂いたことから突発での盛岡往復を敢行致しまして…(爆)


朝早く出発して、息をつく暇もなく帰ってきたのでクタクタです…(´Д`)=3
…ということで、ザッと今日の流れみたいなことと感想をちょこっと書いて終わりますw


まぁ〜【今日の感想は?】と聞かれたら…、
『あんにん、かわい過ぎるだろ』の一言に尽きるかと(笑)

==========

秋田からこまち24号で盛岡へ。
盛岡駅から路線バスで約30分、会場の「岩手産業文化センター(アピオ)」に到着です。

10時前には着いたのですが、既に多くの来場者が列を作っていました。
まぁ〜早く並んでも観覧ブロックがどこになるかは分からないので急ぐ必要もないんですが…。
(※ステージ前から順にA・B・C・Dのブロック指定で、入場時に指定券がランダムで渡されます)
自分は別棟のグッズ購入で時間がかかり開場から1時間遅れで入りましたが、前から2番目のBブロックでした!


今日のセットリストはこんな感じです♪


GIVE ME FIVE!
ギンガムチェック
〜MC・大抽選会予選〜
▼So long!
▼ファーストラビット
▼掌が語ること
〜MC・大抽選会決勝〜


大抽選会は、各観覧ブロックの代表をメンバーから選出してゲームで対決。
優勝したメンバーが代表となったブロックにいる来場者から当選者を選ぶというシステムです。


賞品の一つ目は来月の青森公演または秋田公演のペアチケット。
二つ目は秋葉原のAKB劇場で6月末までのお好きな公演のペアチケット。
しかも、どちらも会場までの交通費・宿泊費もついて、さらにはお土産もついてと大盤振る舞い!
まぁ〜自分はかすりもせず終わりましたが、当選された方はぜひ楽しんできて下さい♪


この大抽選会で一躍脚光を浴びたのが、"あんにん"こと入山杏奈ちゃん。

書くと長くなるので割愛しますが、熱い一戦をかき回して勝敗の行方を左右してました(笑)
ステージ上でのハチャメチャっぷりを見ただけで、自分の中での推し度が急上昇しておりますw

                  • -

握手会は、とりあえず混雑状況を見てサッと渡辺麻友・岩田華怜のレーンに滑り込み。
相変わらず2〜3秒ぐらいですが、ちゃんと両手を差し出してくれただけで十分でした(笑)

今更ながら『やっぱりまゆゆってめんこい娘だったんだなぁ〜ヾ(´ε`*)ゝ』と小さな再発見w
…かといって『推し変するか?』と言われるとそれほどでもないような←

                  • -

今日のおみやげ。
まだまだ48グループ関連のイベントには馴染みがないもんで…。
とりあえず気になったものを片っ端から買ってみたといった感じです(笑)

大島優子の推しタオルは、今月誕生日を迎えた友人にプレゼントということで
手前の「チームK」仕様のスティックライトは"来月の件"を見据えて買ってみました(^^)

==========

会場から路線バスとこまち41号でとんぼ返り。
車内混雑で乗り降りに時間がかかったことと渋滞でかなりギリギリの乗り継ぎでした…(^^;)


それでも、珍しい光景を一度目にしてしまうと寄り道してしまう性分でして…。

団体専用列車として新白河駅盛岡駅を往復した200系K47編成を発見!
臨時列車としての運転もあとわずかということで、多くのギャラリーが詰めかけていました。

==========

さて、中盤でもちょこっと触れましたが、AKB48チームKが秋田にやってきます!
AKB48全国ツアー2013「野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜」の4月公演。
1日(月)は青森でチームBが、3日(水)は秋田でチームKがそれぞれ公演を行います♪


【詳細】http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11494536714.html


自分はひっそりとファンクラブに入っていたので先行予約を申し込んでおきました(笑)
明日20時以降に当落発表があるとのことですが、夜勤なので翌朝までのお楽しみになりそうです。

                  • -

最後に、pramoのイベントには行かずにこちらへ集まったプラモニスタの皆さん、お疲れ様でした〜(笑)