Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

青い切符はいりません…(。´Д⊂)

ちゃんと考えておいてね〜(●´ω`●)ゞ』


最近ムチャブリが過ぎる相方さん。
先日、わが愛車の後部座席に残していった"謎の封筒"と"謎のメッセージ"。


すっかり忘れていましたが、今日恐る恐るのぞいてみました…(^^;)

ハワイグアムサイパン…。
旅と挙式がセットになった 海外ウェディング


・・・・・・。
そんな異国の地に行く金がどこにあるんだよ…(´Д`) =3


まぁ〜やりたいというなら少しずつ積み立てていきますけど…(笑)


そもそも自分は『海外へ行きたい』と微塵も思わない性分なもんで…。
自分みたいな【挙式も新婚旅行も国内で十分!】と思ってるのは時代遅れなんですかね?

==========

今日は休みだったので市内をブラブラ…。
いつも通り市内を走っていると、何やら背後に秋田県警のパトカーピッタリくっついてくる…(爆)
まさか…?』と思いつつコンビニに立ち寄ると、なんとパトカーまでくっついてきた…Σ( ̄ロ ̄lll)


運転手さん、ちょっと車の後ろ側に来てもらえますか?
信号無視した覚えもないし、速度超過した覚えも無いけどなぁ…。


『はぁ…、今年も早速"青切符"もらうのかぁ…(ノД`;)』
恐る恐る後ろ側へ回ってみると…、
リヤのワイパー、壊れてるみたいだけど気づいてた?
えっ…?

!!!???
なんとリヤワイパーがダラ〜ッとぶら下がってる状態で走っていたようです。
ただ「早めに車屋さんで修理してもらってね」と今回は咎め無しで済みました…(汗)


それよりもこれは素人でも直せるレベルなんですかね? ご一報お待ちしております m(_ _)m

                  • -

昼は秋田市外旭川の「錦 秋田本店」で「胡麻担々麺」(700円)をいただきました♪
以前、県内のコンビニなどでカップとしても発売されていました。

初めて頼んでみましたが、第一印象は…色合いが何とも言えませんねぇ…(汗)
スープは、こってり濃厚ながらも黒ゴマの香ばしい風味がしっかり残っています。
ゴマを練りこんでいるという中細ストレート麺はコシがあってスープとよく絡みます(^^)


錦 秋田本店 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000582/

==========

さすがにワイパーがブラブラした状態で走るのは恥ずかしいので、そそくさと帰宅しました…(^^;)
まさかこんなトラブルに見舞われるとは…。とりあえず近いうちにまた馴染みの秋田トヨタさんへお邪魔しますね(笑)


夜はほっともっとの「幕の内弁当(梅)」。
スタバのカップビールグラスにするという行為は見逃してくださいなw