Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

極寒の秋田を脱出セヨ(笑)

クリスマス以来の寒波が秋田にもやってきたようです…。
今日は最高気温・最低気温ともに氷点下と厳しい寒さでした…(>_<;)
自分は休みでしたが、午前中は暖かな部屋でテレビを見ながらゴロゴロしてました(笑)
午後からは降りしきる雪の中【秋田市内のゲームセンターめぐり】をしてきました♪

                  • -

その前に、秋田駅に立ち寄り今週末出掛けるときの切符の手配を。


当初は、13日の寝台特急あけぼので上京し、15日のこまちで帰ってくる予定でした。
…が、指定席の特急料金で乗れる人気の「ゴロンとシート」は週末なだけあって満席…(>_<;)


他のA寝台やB寝台もそこそこ売れているようだったので、今回は往復でこまちにしました。
まぁ〜天気がちょっと怪しいので、無理に取らなくてもよかったかもしれませんが…(汗)
…ということで、13日のこまち41号(秋田19:07発→東京23:08着)で上京します♪
ただし、宿は取らずに『ネットカフェ難民』の気持ちを味わってきたいと思います…(笑)


14日は幕張メッセでのイベント、15日は都内か近県をブラブラしたいと思います(^^)
14日の夜もネットカフェ…ではなく、友人も一緒なのでちゃんとしたホテルに宿泊しますよw
そして、15日のこまち37号(東京17:56発→秋田21:59着)で秋田へ戻る予定です。

                  • -

今日は以下のゲームセンターにお邪魔してきました♪


◆土崎「ナムコプラボ秋田店
◆茨島「セガワールド秋田
◆卸町「ラウンドワンスタジアム秋田店
◆御所野「ソユープレイランドソピア御所野店


そして本日の獲物はこちらです。

上はナムコでゲットした「侵略!イカ」のロングピロー(抱き枕)。
左はセガでゲットした「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカのフィギュア
右はラウンドワンでゲットしたロッテのお菓子「パイの実」の詰め合わせ。


残念ながら、最後の御所野のゲーセンでは景品獲得とはなりませんでした…。

                  • -

明日も厳しい寒さが続くようなので、しっかり防寒対策をして出かけましょう!
それでは今日は色っぽい麻里子様でお別れですm(_ _)m