Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

何気ないことでネタになるw

今月は更新頻度が遅くてすみません…(^^;)


降りしきるに悩まされた先月の天候から一転、今月は比較的安定しています♪
気温も平年以上となる日が多くなり、雪解けも徐々に進んでいるようです(^^)
今日は特にひねりもなくサラッと書いて終わりますw


まずは、今月16日に発売されたAKB48の新曲「桜の木になろう」です♪

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)

タワーレコードで購入したところ右の生写真がついてきました(^^)
初回出荷枚数が110万枚に達し、昨年10月発売「Beginner」の103万枚を抜いて自己記録を更新!
AKB48で2度目となる実売100万枚のミリオンセラー達成も夢ではなくなってきました♪
もうすぐ卒業シーズンを迎えますが、この曲があちこちで聞けそうな気がしますね(^^)


さて、発売されて間もない新曲ですが、もしもすぐ売却する場合いくらになるのか?
大仙市内の某リサイクルショップ「●ンガ倉庫」へ行って相場をチェックしてきました。
==========
自分)すみません。AKB48の新曲っていくらで買い取ってもらえますか?
店員)申し訳ございません。実は在庫が多過ぎて買い取り額は100円になるんですよ〜
自分)あっ、あ〜そうですか〜。なるほど〜(汗)
==========
当然のことながら売却するという考えは吹っ飛びましたよ(笑)
AKB48の特設コーナーらしき場所に行ってみると、発売して間もないCDがズラ〜ッと陳列
ざっと数えて20枚近く…。まだ発売から3日しか経ってないのにね〜(汗)


お次は、ゲーセンのクレーンゲームで"フィーバー"したお話w

いやぁ〜、今回も獲れ過ぎてすいません…(^^;)
クレーンゲームでリラックマを見ると"助けてあげたくなる"んですよね〜(^^;)
大好きなリラックマとキティちゃんを立て続けにゲットすることができました♪
おかげで我がマイカーの後部座席は"リラックマ御一行様"で溢れかえってます(笑)


今回はこれで終わりです。…本当にサラッと書いたでしょ?(爆)
明日から4日連続の勤務ですが、終われば3連休が待ち構えています♪
今のところ特に予定はありませんが、あちこち回れればいいなとは思っています。
再び実家へ戻って、地元の仲間と飲みに行くという考えもアリかもしれませんね(^^)
自分も飲みに行きたい気分だ〜!』という地元の皆さん、ご連絡お待ちしておりますw