Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

話題のニュースを振り返り!

一昨日は誤報で各自治体を混乱させた北朝鮮の"人工衛星"発射
いつ発射されるのか注目されていましたが、昨日ついに動きがありました!


●「衛星打ち上げ成功」=3段ロケット、金父子の歌送信−北朝鮮メディア
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2009040500154
北朝鮮朝鮮中央通信は5日、「運搬ロケット『銀河2号』で人工衛星光明星2号』を軌道に進入させることに成功した」と報じた。朝鮮通信(東京)が伝えた。朝鮮中央通信によると、銀河2号は3段式で、5日午前11時20分、咸鏡北道花台郡の「東海衛星発射場」から打ち上げられ、9分2秒後に光明星2号が軌道に進入。楕円(だえん)軌道を周回しており、測定・通信機材を備えているとしている。


ついに打ち上げましたか…。最後まで"人工衛星"という表現でしたね。
地対空誘導弾パトリオットミサイルPAC3)の出番が無かったことにまずは一安心です。
その後、主要各国は『軌道には何も乗らなかった』という報道を流しました。
"人工衛星"の打ち上げは事実上失敗したという見解が多いようですね。
しかし、人為的なミスが招いた誤報に対する謝罪があまりにもお粗末!
今回は事前通告があったからよかったものの、もし通告がなければどう対応するのだろう?
日本は必要以上に騒ぎすぎ! こんなことを続けるようでは北朝鮮なめられるぞ!
恐らく今の日本に迎撃する力はまったく無い! 右翼団体が怒るのも無理ないですよね…。


お次は、管理人が大好きなプロ野球の話題です♪


楽天延長制し3連勝 救援陣ピンチしのぐ
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20090406_01.htm
日本ハム楽天3回戦(楽天3勝0敗、13時、札幌ドーム、34,252人)
東北楽天:301 010 001 03 9
日本ハム:000 600 000 00 6
[勝]川岸(2試合1勝1S)
[敗]坂元(2試合0勝1敗)
[本]中村紀1号、スレッジ1号


楽天は、球団初の開幕3連勝で見事単独首位になりました〜!
4回に一挙6点を奪われ逆転を許しましたが、土壇場の9回に中村紀のタイムリーで追いつき、延長11回には中村紀、牧田のタイムリー、押し出し四球などで3点を勝ち越して何とか逃げ切りました。
中村紀洋は初回の1号2ランを含め4安打5打点と大爆発! 勝利に貢献しました♪
しかし、先発のダレル・ラズナーは4回を投げ7安打6失点と大乱調と不安を残しました…。


やっぱり外国人選手に悩まされるところはどうしようもないですね…(泣)
一方、移籍組の活躍は素晴らしいですね! 打線も厚みが増したのが分かります♪


明日からはいよいよ本拠地・仙台での3連戦です!
"マー君"こと田中将大の先発が濃厚です♪ この調子で4連勝といきましょう〜(^^)