Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

正月気分、感じられず…(泣)

2009年が幕を開けてから早くも4日ですよ〜!
三が日も過ぎ、早くもお仕事と言う方もいるのではないでしょうか?


上りの各新幹線は5日午後まで混雑のピークとなっているようです。
年末は吹雪やシステムトラブルの影響で下りの新幹線に大幅な遅延が発生しました。
年明けの上りの各新幹線は、何とか天候がもっているおかげで順調です♪


さて、元日・2日と仕事だった自分ですが、3日と4日に再び帰省してきました!
沿岸部の気候に慣れてしまうと内陸部の気候についていけなくなりそうです…(^^;)
秋田市内はほとんど積雪がなかったのに、実家へ行くと50cmほどの積雪でした!
実家に帰った最初の朝は雪寄せから始まりました…(汗) 久々にやりました!
わずか2日間だけでしたが、ゆっくり過ごすことができました♪


今日の夜に寮へ戻りましたが、玄関先にヤマダ電機から荷物が…。
開けてみると、先日注文したEUPA(ユーパ)の「ミニカーボンヒーター」でした♪
部屋のエアコンの調子が悪いのでしばらくこれを使うことにします(^^)