Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

昨日の暑さはどこへ?

 今日は昨日の天候からは想像もつかないほど荒れました
朝から強風が吹き荒れ、小雨が容赦なく体を目掛けて降ってきました。日中も相変わらず風は強く、空一面を厚い雲が覆ってまったく日差しはありませんでした。
帰りに近くのショッピングモールまで歩きましたが、風の勢いがすごかったです!


 こんな荒れ気味の天候の中で、秋田市では全県春季高校野球が行われています。全県高校総体の先行開催競技も始まって、いよいよ秋田にもスポーツシーズン到来といったところでしょうw
 ちなみに今日のプロ野球交流戦は、楽天巨人ロッテ横浜が雨天中止となりました。それぞれ、フルキャストスタジアム宮城千葉マリンスタジアムの"屋根なし球場"での試合のため、雨天での中止は止むを得ないのです。このような事態が起こらないためにドーム化を望む声も決して少なくはありません…。まず現段階でのドーム化は無理でしょうね。それ以外はすべてドーム球場での開催です。