Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

山崎武、ベテランの意地見せた!

 ベテラン山崎武が次々と豪快に花火を打ち上げた。球団初で自身8年ぶり2度目の1試合3本塁打。この日通算2000安打を放った日本ハム田中幸雄に負けない存在感を示し、「盆と正月とクリスマスが1度に来た」と破顔一笑した。
 初回二死一塁、内角のシュートを振り抜いた1本は何ともベテランらしい。「きのうスライダーを打っていたので、今日は内にシュートが来ると思った。思い切って開いて打った」。後の2本も軽々と左翼席へ。これで昨季の19本塁打まであと1本まで迫った。常に行動でチームを刺激する。2004年秋にオリックスから戦力外通告を受け、一時は引退も覚悟したという21年目38歳のスラッガーは「ファンの思いがこもっているから」と照れくさそうに話した。