Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

熱っちぃ地球を冷ますんだ〜! byエコモニ。

エコモニ。

 2日続けて暑い日がやってくるなんて… 「(-_-;)/~
平年ならばさわやかな5月の陽気を感じているはずなのに、早くも夏の陽気を味わうことになろうなどと、一体誰が予想できたであろうか?
 今日の県内は、南東からの暖かい空気が入り込むフェーン現象の影響で、午前中から気温が一気に上昇。4地点で最高気温が30℃を超える今年初の真夏日を記録しました! 秋田地方気象台によると、各地の最高気温は秋田市河辺の岩見三内で31℃、矢島30.9℃、角館30.6度、本荘30.4℃をそれぞれ観測。秋田市でも29.4℃まで上がり、平年を11.7℃も上回って一気に真夏の暑さとなりました。西日本(特に四国地方)の大雨とは対照的な1日となりました。ただ明日は、寒冷前線が通過する影響で、昼前まで雨が降り、気温も平年並みに戻る見込みだそうです。やっと夏の暑さから解放されますよ〜♪ v(^0^)v
本当に地球温暖化が身近まで迫っていることを実感しました。
 温暖化阻止のためエコモニ。活動中! 『熱っちぃ地球を冷ますんだ〜!』