Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は湯沢です!

バスの撮影中に写りこんだK君

 大型連休も後半へ入りました! 早くもUターンラッシュが始まっていますね。そんな慌しい日々に、私はのんびりと湯沢市街を散策しました♪
友人K君とともに自宅を出発。まずは「ゲオ湯沢店」へ。洋画のレンタルをしたいという要望からである。…が、何やらお目当ては無かったようでそそくさと店を出てきた。自分は、近くの前森公園で桜を見て寝っころがっていたが、その姿を見て友人とともに次なる場所へ移動。早っ!(汗)
次は街中の商店街にある「市民プラザ」へ。ここでは小休憩。飲み物をタダで頂けるということで、早速コーラを二人でガブ飲みっ!(汗)のんびり休憩できました。
早々と次なる目的地、CD・本販売の「おびきゅう」へ。いつも行っていた馴染みの書店が潰れてしまったので、ここへやってきました。(※来る途中、その店の前を通りましたが、もぬけの殻でした。)ここではただ立ち読み…(^−^;)本当に何やってるんだか…。
 次は…、自分の要望が採用され、羽後交通の湯沢営業所へ♪ いつものことながら許可を頂いてバスの撮影を開始! こうなると自分のテンションは〜↑↑です!! 一緒に立ち入った友人は影で携帯をいじってましたけどね…(汗)
湯沢駅にあるファーストフード店「パナデリアアッキー」でハンバーガーとドリンクで腹ごしらえ♪ セットでなんと200円! 安いっ!
 最後に訪れたのは「遊ず堂」。中古のCDや本、ゲームなどを販売しています。ここでは友人がゲームを探していたが、ここでも目当ての商品は無かったようだった。結局は、最初に行ったゲオで洋画のレンタルだけで帰ってきました。本当に無駄骨だぁ〜!
 かくして、ほとんど動き回っただけの湯沢散策でした。 疲れた〜!