Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

辿り着いた先は… - 7/24 23:30


さいたま市大宮区鉄道博物館へやってきました♪ 実に半年ぶりです!


てっぱくの人気ブース"運転シュミレータ"(※写真は209系)も体験♪
今年の4月29日から、209系と211系のシミュレータはCGから実写映像へリニューアルされました。
209系は京浜東北線の大宮〜田端間、211系は高崎線の大宮〜籠原間が体験できますw
自分は、浦和〜南浦和間と吹上〜行田間をそれぞれ体験しました♪


1階のレストラン「日本食」では、乗務員の賄いを再現した「ハチクマライス」を頂きました♪
"落語に出てくる長屋の「八っつさん」「熊さん」でも気軽に作れる安価なもの"が由来…らしい(汗)


その後は、秋葉原に来ていた81号車さん秋葉原駅2時間近く談笑してました
夜は埼玉北部から仕事終わりで急行してきた中学校の同級生"ハル君"と合流。
夜はきれいどころが多い!』と冗談で言ったつもりが本気で信じてしまったハル君(笑)
結局行く予定の無かったメイド喫茶へご帰宅する羽目になりました〜(^^;)


明日はもう一人加えてお台場に行ってきま〜す♪
ちなみに今夜はハル君と南千住のホテルで一泊。友人を伴う宿泊これが初です!