Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年初の●●へ…

今日は仙台へやってきました♪ 今年最初のプロ野球観戦です(^^)

東北楽天ゴールデンイーグルス vs 千葉ロッテマリーンズ
結果を述べると、ロッテにコテンパンにやられてしまいました…
山崎武司の逆転2ランで巻き返せると思ったのですが…(泣)

今日の試合は5-2と失点は少なかったですが、あまりにも内容が悪すぎる!
最大の敗因は、先発・長谷部康平不安定な投球内容にありました…。
6回途中まで登板し、4失点12被安打3与四死球と散々な有様…。
スタンドからは「2軍からやり直せ!」などブーイングの嵐でした…(泣)


そんな中でも外野に起用された草野大輔が大活躍で失点阻止に貢献しました!
三塁手にはやはり中村紀洋を使いたいのでしょう。打線はなんとかなりそうです♪


試合終了後は球場外周で楽天野球団のマスコットキャラクターを発見!
"クラッチ"と"クラッチーナ"、どちらとも握手してもらいました♪
クラッチとはツーショットを撮らせて頂きましたよ〜(^^) 管理人満面の笑みw

明日はさらに南下するか、それとも北上するか…。検討中です…(汗)