Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ある意味”避難中”です(汗)

秋田では、北朝鮮のミサイルが発射されたの誤報だの大騒ぎですね…。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009040400064
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400219
しかし自分は現在、秋田から500kmほど離れた場所にいるんですよね…(爆)


旅の始まりは昨日の夕方まで遡りますw 秋田16:34発のいなほ14号で新潟入り。
[秋田 16:34 →2014M(いなほ14号)→ 新潟 20:06]
[新潟 23:35 →3720M(MLえちご)→ 新宿 5:10]
新潟市内で時間をつぶし、新潟23:35発のムーンライトえちごに乗り込みます♪

ムーンライトえちごの発車ホームに行ってみると、そこに思いがけない人が…!
なんと、青春18きっぷを使って旅行中の3427Mさんばったり遭遇!
3427Mさんもムーンライトえちごで新宿へ向かうとのことでした。
自分は辛うじて滑り込んで取れたグリーン車熟睡してました…(^^;)


新宿到着後、山手線に乗り換え品川を経由し東海道本線に乗り換え。
[新宿 5:18 → 400G(山手線内回り)→ 品川 5:38]
[品川 5:55 → 323M(東海道線普通)→ 熱海 7:42]
岡山方面まで行かれる3427Mさんと熱海までご一緒させて頂きました
自分はいろんな事情(?)から熱海より先には行かず引き返してきました(笑)
[熱海 8:23 → 788M(東海道線普通) → 東京 10:06]


その後は秋葉原や上野公園、渋谷駅周辺(ハロショなど)を散策♪
上野の桜は初めて見ましたが、延々と続く桜並木心を奪われてしまいました

今日は週末ということもあり、たくさんの観光客や家族連れが訪れていました♪
今年は少し開花が早まったため、ところどころで葉桜が見受けられました。


今夜は秋葉原のお隣、浅草橋のホテルに泊まります♪ 移動がラクラク〜w
明日は2月1日以来の再開となる"仲間"と秋葉原ツアーを慣行します♪
あっ、ちなみに彼女には内緒です…。でも何故かバレちゃうんだよな…(^^;)