Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

行きはヨイヨイ〜 帰りは怖い

 正直なところ…、行きも帰りも怖かったと思います!(爆)

 今日は、雪や雨が降りしきる悪天候の中、秋田市へ行ってきました。
主な目的は、定期的に受診している眼科の検査です。

 秋田道を北上。雪が雨に変わり、高速で走行する自動車のフロントガラスは凄まじい事になっていた。簡単に言えば"ワイパーフル活動"といえるほどの酷さなのだ。
おまけに、西仙北SAに駆け込んだらなんと閉鎖中! …というのも、コンビニを設置するとのこと。そういえば1ヶ月くらい前の新聞に「西仙北SA レストラン閉鎖」という記事が載っていたような…。自販機とトイレだけでした(微笑)
西仙北SA 工事中


 通院先は秋田キャッスルホテルの2Fにある某眼科医院。
自分は、意外と周囲には知られていないが、コンタクトレンズ愛用者である。
最近購入した、楽天イーグルスのウインドブレーカーを着ていったためか、いつもより視線が気になる…(爆)

 秋田駅の近辺で楽天のウインドブレーカーを着ている人を見かけたという方…
それ私と思ってもらっても結構です! …というか自分しかいなかったと思います…


 それはさて置き、視力が日に日に悪くなっていく…orz
左が0.1、右が0.05ですね。」
つまり…、コンタクトレンズが無いとまともな生活が送れない!!
メガネにしたいと思ったが、左右の視力がに差があるとレンズを別々にする関係で、通常よりも若干高めになるということだ。
 まぁ〜、メガネはあまり似合わない顔立ちなのでね… (^-^;

 その後、駅前の「はなまるうどん」で昼食。かけ大盛りにかき揚げ、海老天など。
秋田に来たときの馴染みの店になりつつある。駅前で一枚♪
雨の秋田駅前


 今度は、国道13号線をひたすら南下。河辺和田で土砂降りになり、大曲では雪が降り頻る…。
★今日の帰宅コース☆
秋田⇒協和(ビックどん)⇒神岡(道の駅)⇒大曲(ポロス)⇒横手(デンコードー・イオン)⇒十文字⇒稲川

こんな感じで、前半は休憩&ゲーセン、後半は買い物というコースで帰宅。
 協和のビックどんでは、「電車でGO!」のアーケード版があったので挑戦!
初級の山陰本線に挑んで亀岡から京都まで区間走破しました♪
山陰本線は、京都へ行ったときに間近で見ました♪ とても懐かしいです!
ビックドン(大仙市協和船岡)
電車でGO! アーケード


 明日はPS2こまちをやりたいなぁ〜 (*^-^*)