Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は遊びじゃない!…はずでした

山王十字路にて168号車

 いきなり意味不明なタイトルですみません…「(^^;
というのも、今日は部活の関係(GIFアニメーションコンテスト)で秋田市へ行ってきました。
行きはおなじみの高速バスです♪ 何故か朝一の便は168号車が割り当てられているんですよね〜。最寄りの山王十字路で下車。しかしながら、会場の「秋田県生涯学習センター」までは徒歩20分…。歩きはやめよ〜(汗)

 開始15分前に会場入り!…といっても参加校はわずか4校。ウチの学校からは7人も行ったのに、某商業高校から3人、某工業高校から1人と、完全にやる気の無さがはっきりしてます(汗) まともにきてるのウチの学校だけだな…。
開会式⇒作品発表会⇒審査(生徒は昼食・休憩)⇒表彰・閉会式 といった感じで順調に…、というか予定よりめちゃくちゃ早く進んでいきました。終わったのは予定より1時間も早く終了〜!
さて、自分の結果ですが…、なんと!!
最優秀賞を頂いて参りました!!\(^0^)/
トロフィーと賞状を頂き喜びも一入です♪ 講評では、秋田公立美術工芸短期大学助教授さんから「とても印象に残る作品だった」とお褒めの言葉まで頂きました!
しかし、ここである問題が…。
手持ちのバックにトロフィーが入らない…
ここでちょっとばかりパニックに陥りそうになりかけましたが、しっかり箱を用意して下さっていました。ただ、それでも大きいです…(汗) 『こんなんで駅前歩けるのか?』という不安が脳裏をよぎります。結局抱えて帰る破目に…(泣)
我慢して秋田駅行きのバスで駅前へ移動〜。ここで自由行動になったので、いつものパターンでバスの撮影〜♪(汗)
その後、イトーヨーカドーのCDショップでごっちんGAMのシングルを購入し、東口のアルヴェ2階のネッカ「コミックバスター」へ。ここで1時間半、友人らとマターリ過ごしました♪ ドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題だったので、無心で頬張りました(汗) これだけ楽しんで770円だけで済みました♪

 駅の改札口へ移動したところ、改札機の前に見慣れぬホワイトボードが…。恐る恐る近づくと、そこには"人身事故"の文字…。『まさか』と思い近くの駅員に尋ねると、20分ほど前にこまち17号が人身事故を起こしたそうで、奥羽線も運転見合わせとのこと。復旧まで1時間はかかるだろうという見解でした。電車で帰る友人は「帰れるのか?」と心配していましたが、その後無事に運転は再開されました。

 自分は高速バスで帰ることにしましたが、なかなかバスがやってこない! 5分遅れで駅前にやってきました。『やっと落ち着いて帰れそうだ』とホッとしたのもつかの間。山王で帰宅ラッシュに見事はまってしまいました…(泣) この影響で、湯沢到着がなんと15分遅れ! とんだ家路となってしまいました。
本当に疲れました〜。…という訳で今日はこの辺で〜。 Zzz...