Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雲の向こうは、いつも青空。


風の道を辿って、旅は始まる。


風の気持ちも、光の想いも、知っている。
忘れていた夢に出会い、見知らぬときに触れる。
すべてが隙間なく、私の心に重なり合う。


私の旅は、終わりのない旅かもしれない。

==========

冬だからといって閉じこもってばかりで退屈じゃないですか?
この季節にしか味わえない感動を見つけに一歩踏み出してみましょう♪


…と言ってる自分が一番その状態なのかもしれませんが…(爆)

                  • -

東京オートサロン】という今月最大の目的が終わって一気に外出する気持ちがすっ飛んだ今日この頃…。
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20150112
楽しみにしていた目的が終わってしまうと、出かけたくなるきっかけが恐ろしいほど見つからないんですよね←


これと言ってめぼしいイベントも無かったんで、とりあえず貴重な晴れ間に撮影した写真を並べてみます(笑)


秋田新幹線 E6系「こまち」 (角館〜大曲)

いつもはちょっと離れた田んぼ沿いで撮ってましたが、今回は橋のたもとから狙ってみました。
7両すべて入るようにしてみましたが、『もう少し寄ってみてもよかったなぁ…』というのが率直な感想です…。


男鹿線 キハ40系 (脇本〜羽立)

男鹿半島へ向かうと真っ先に目につく「寒風山」をバックに撮ってみました♪
あまり沿線で撮り鉄さんの姿を見かけない男鹿線にもそれなりにいい場所はあるんですよね…(笑)


奥羽本線 485系3000番台「つがる」 (大久保〜羽後飯塚)

こちらはおなじみの撮影スポット。背後にはこんもりとした形が印象的な「森山」もうっすらと見えます(笑)
つがる号は真っ赤なボディが印象的なE751系がメインですが、検査や故障などで485系が代走する機会も多くあります。


羽越本線 E653系「いなほ」 (本楯〜南鳥海)

長らく活躍してきた485系の後を受け継ぎおよそ1年、この車両もすっかり"羽越線の顔"として定着してきました(´▽`)
本来なら背後にドーンと鳥海山が見える…はずなんですが、曇り空とあってどんよりとした感じになってしまいました…。


由利高原鉄道鳥海山ろく線 YR-3000形 (曲沢〜前郷)

1985年の開業当時から活躍していたYR-1500形が昨年末にすべて姿を消し、一段とフレッシュな顔触れが揃う鳥海山ろく線
前郷駅近くの鳥海山がきれいに望める踏切を通過していったのは、山ろく線で一番新しい車両「YR-3003」でした♪


秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線 AN8800形 (奥阿仁〜比立内)

内陸線の中でも人気の撮影スポットとして知られる「比立内橋梁」を渡る列車を狙ってみました。
秋田県内でも有数の豪雪地帯なので雪深ーい景色を期待してましたが、思いのほか雪解けが進んで春先のような光景でした…(笑)


…とこんな感じです。
『なんだかんだ言って遠出してるじゃん!』というご意見は口に出さずにもみ消してくださいませ←

==========

「ブログのトップ(画像)、変わりました?」

…との問い合わせを頂いて、『このどうでもいい日記、意外と読まれてんだなー』と感心した自分←


仰せの通り、一昨日からしれーっとNMB48の"みるるん"こと白間美瑠に変更してみましたー(*´▽`)ゞ
http://www.nmb48.com/member/shiroma_miru/

『ここ最近、自分の中で"推し度"が急上昇している』。ただそれだけです…(笑)


11月に発売したシングル「らしくない」で、矢倉楓子とともにセンターに抜擢された"次世代エース"。
NMB48最強の妹系】という異名も持つぐらいの甘えん坊。そしてNMB48イチの泣き虫という一面も…(´・ω・`;)

                  • -

まだまだ駆け出しの"あの子"を応援したいという気持ちもある訳で…。

秋田代表としてAKB48チーム8で活動中の谷川聖(たにかわ・ひじり)にもどうぞご声援をー(笑)
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=tanikawa_hijiri


チーム8のコンセプトは【会いに行くアイドル】。すでに全都道府県へのツアーも開催中です♪
いつになるかは分かりませんが、なるべく早いうちに"ひじりん凱旋公演"が見てみたいですよねー(*´∀`*)

==========

暖かくなったかと思えば急に冷え込んだりと、めまぐるしく天候が変わって体がついていかないことが多いですね…。
冬にしか味わえない感動もたくさんありますから、寒さにめげずにあちこち出かけてみるのもいいですよー♪