Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

シャア専用アイシス

そんな外装にするつもりは一切考えてません

                  • -

もしも楽天球団某アニメのような出来事があったら…。


(バシッ)
青山「なっ、殴ったね…

星野「殴ってなぜ悪いか?
青山「僕がそんなに安っぽい人間ですか?」
(バシッ)
青山「二度もぶった! "ノムさん"にもぶたれたことないのに!」←
星野「それが甘ったれなんだ! 殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」
青山「もうやらないからな! 誰が二度と"抑え"なんかやるもんか!」←


まぁ…そんなことがあったら、今頃パワハラでスポーツ紙を賑わせているかと…(爆)

==========

さて、おふざけはこの辺で←


しかし、雨ならともかくが降るなんて…。
もう4月も終わりに差し掛かっているというのに、天気は目まぐるしく変わりますね…(汗)
あと数十年後には、四季から消えてるんじゃないかと思わせるような←

                  • -

雪の心配をしつつも、一昨日から今日までは実家でのんびりと過ごしました。
…が、当然ながら地元のお店を開拓することも忘れてませんよ(笑)


昨日の昼は、湯沢駅前の「鈴家(すずや)」へお邪魔しました♪
湯沢市民なら一度は耳にしたことがあるであろう人気店「鈴弥」が手がけています。
この場所で、昨年4月に夜の営業のみで始めた「鈴夜」が先月27日から昼の営業も始めました(^^)


メニューは「超濃厚湯沢系 豚骨ラーメン」と「超濃厚湯沢系 豚骨つけ麺」の2種類のみ。
今後増えることはあるのでしょうか?


今回""「超濃厚湯沢系 豚骨ラーメン」(780円)を頂くことにしました♪

何故『』なのか?
実は、土曜日に仕事で湯沢を訪れた際にも同じものを頂いてました…(^^;)


豚の背骨と背脂をじっくり煮込んだスープと魚介スープをブレンドした濃厚なスープ
こってりした感じが強いのかなと思いきや、魚介の風味いいアクセントになっています(^^)
ドロッドロの濃厚スープに中細のちぢれ麺がよく絡みます!


ただ、車での来店はちょっと難しい立地かもしれません…。
お店側は駅前の駐車場を勧めていましたが、基本は【駅を利用する人】がメインなんで…。
その辺は皆さんのモラルにお任せします←


ラーメン鈴夜 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005661/
秋田ラーメン店会-秋田成ト会
http://naruto.akitalink.com/

                  • -

天気も良かったので軽くドライブへ。


湯沢市横手市の間を流れる皆瀬川の堤防での一枚。

まだまだ雪の残る鳥海山をはっきりと望むことができました(^^)


ちなみにここの河川敷には、かつて県内有数の"白鳥飛来地"がありました。

十文字といえば白鳥』と言われるほど、多くの家族連れなどが訪れる人気スポットでした。
しかし、鳥インフルエンザの影響で餌付けが禁止されて以降、1羽も飛来しなくなったそうです…。
人体にも関わることなので仕方ないですが、やっぱり馴染みの光景が無くなるのは寂しいですね…(ノ_;)


写真を撮ってくるのは忘れてしまいましたが、横手市内のお花見スポットにも寄り道。
日本さくら名所100選にも選ばれている横手市増田の「真人(まと)公園」へお邪魔しました(^^)
桜まつりはもう始まっていますが、まだつぼみの状態なのでちょうど連休に見頃を迎えそうです♪

                  • -

そして無謀なドライブを続けた結果が…。

購入して8カ月でこのハイペース…。まずあと5,6年は酷使させて頂きます←


インチアップよりローダウンが先だなぁ〜と感じる今日この頃。
ただ【アイシスどちらを選んでも乗り心地最悪!】というユーザー談話が引っかかります…(汗)

==========

いよいよ今週末からゴールデンウィーク突入ですね〜!
今年は来週半ばの平日がネックとなって続けて休みを取るのは難しそうですね。
まぁ〜自分は不定休な仕事なんで、はなからそんな心配はしてないんですが…(汗)


秋田はちょうどお花見と重なるので、角館などは混雑しそうですね〜。
秋田市千秋公園で花見をするときは、ぜひたいあんのから揚げ弁当をどうぞw


個人的には、連日混雑が予想されるKスタでの野球観戦もやってみたいですけどね(笑)
来月3日の日本ハム実家の家族一同が観戦するとの情報があるので便乗しようかと←