Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ミキティ、モー娘。から脱退…

藤本美貴

 アップフロントエージェンシーは1日、「モーニング娘。」のリーダー藤本美貴さん(22)が1日付でグループから脱退すると発表した。藤本さんは5月末発売の写真誌「フライデー」でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(31)との"岩盤浴デート"をキャッチされていた。事務所と本人が話し合いを重ねた結果、藤本さん本人から「自分自身へのけじめとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい」との申し入れがあり、未成年者の多いグループへの影響などを考慮し、事務所側がこれを了承したという。藤本さんは2002年に「会えない長い日曜日」で歌手デビューし、翌年グループに加入した。先月6日に4代目リーダーの吉澤ひとみさん(22)の卒業でリーダーに就任したばかりだった。後任は高橋愛さん(20)に決定しているという。今後はソロで活動していく予定だ。


 矢口さんの時と同じような事態が起こってしまいましたね…。
1ヶ月も満たないうちに突如発表された脱退報告。ファンの心境も様々のようです。
私自身も今後の活躍に期待をしていたのですが、今回の騒動には特にコメントはありません。
現代社会に"アイドルが恋愛するのはタブー"という固定概念がある以上、仕方ない措置と思います。(辻ちゃんの結婚報道の時点で、既にその概念は払拭されていると言えるでしょう。)今年になってから相次ぐアップフロント絡みの一連の騒動には、ファンからも事務所の体質に対する不評の声があがっているようです。
今後、納得の行く対応を取れるかどうかで、今後の人気を大きく左右するかもしれません。


●『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ - Hello!Project
http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html